「超軽量折り畳み自転車」の試乗用レンタルサービス

 他の記事とだいぶ毛色が違う情報になりますが……。
 大阪府高槻市の「日本タイガー電器」という会社が運営しているオンラインショップ「Santan」で、同店が販売している超軽量折り畳み自転車 A-bicycleDX を「4000円で最大1週間貸し出す」というサービスを実施中です。
 商品は重量わずか6.8kgという超軽量の中国製折り畳み自転車。一般のいわゆる折り畳み自転車とだいぶ性格の異なる製品であり、かつ価格も2万円台とちょっと高めのため、
「試乗してみないと購入までは決断しにくい」
 という人向けに「オンラインで試乗を申し込んで配達してもらえる」というサービスを始めたもの。
 当然ながら試乗してみて気に入ればそのまま購入してしまうことが可能で、その場合は通常の購入価格との差額を支払うことになります。
「自転車に乗りたい地域にちょうどいいレンタサイクルショップがない」
「出先でレンタサイクルを借りるより自前で持っていったほうが(ちょっと重いけど)確実」
 といった向きには試してみる価値はあるかも。

A-bicycleDX 試乗車貸し出し(楽天市場>Santan)
A-bicycleDXのページ←通常販売/商品説明はこちらを参照
Yahoo!店もあります
※レンタルは10台限定とのことですので、「試してみようか」というひとはお早めに。